アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
たぁぼぉの One Fine Day
ブログ紹介
徒然なるままに,日暮している中で起こった出来事を,そこはかとなく綴っております。
美容,健康,仏像,音楽,車etc…
興味があったものをその都度アップしていきます。
zoom RSS

手術失敗かも

2009/03/16 00:55
眼瞼下垂の手術から3か月近く経つのに,
右目の目尻がなぜか裂けてきました。
って,これ失敗かなぁ〜と
最近思う。
シワに埋もれているから,
分かりにくいといえば,分かりにくいけど。
ボトックスして,あんまり引っ張らないようにした方が
いいのかもね。
そろそろ,ボトックスしに行こーっと
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


仮説が立証されるとき

2009/03/08 00:55

あるブログで見たのですが、仮説→立証→真実を導くって、科学者の考え方だと思っていましたが、フツーの人が日常でも知らずにやってるんですね。

自分も、ここしばらくは仮説がことごとく当たり、超能力があるんじゃないかと思ったぐらい!!
考えれば、ちょっとした会話の端々に出てくる単語とか、仕草にヒントを見つけて、
「もしかして、私のことを好きなんじゃないのぉ」
「こいつ、彼女いないって言ってるけどホントはいるんだろうな」
ってあれこれ考えて、一喜一憂しながら次の出来事に結びつけてるんです。

そして、現実が判ったとき、シアワセになるかどうかは別にして、自分の仮説が合っていれば「私、超能力あるかも」って、優越感に浸ってます。

最悪なのはHAPPYな仮説が、真実で覆ったとき。
こうなると、なかなか現実に戻りたくなくなります。
まさに今、その状態です。

時間だけでは、なかなか解決できそうにない。。。かな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


目の手術しました!―2か月後

2009/03/05 02:18
眼瞼下垂の手術から、やっと2か月経ちました。

左側はすっかり落ち着いたけど、右側はやっぱりまだスッキリ上がりません。

目頭の二重の間にある固まりも一向になくなる気配がありません。
中で糸が固まってるのかなぁ〜

落ち着くまで、あと2か月。先生はその頃には治るっていうけど、やっぱり気になっちまうよ
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


眼瞼下垂の手術をしたけれど

2009/02/12 00:21
お目々パッチリ手術をしたのに,
腫れのひどかった右目が未だにすっきりと上がらず。

きのう,身分証用の写真を撮影したのですが
左右の目というか顔の違いにビックリ

今までは,左の顔が好きだったのに
右目を左目くらいに上げて欲しいとお願いした結果,
なんと右目が上がってパッチリしてるぅ
右の顔が好きになりました。
左右同じ顔の人なんていないんだけど,
あんまり違うというのも困ります。

いつも思うのですが,
鏡で見るとそんなに違って見えないのに
なんで写真だとあからさまに違って見えるのかねぇ〜
矢田矢だ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


目の手術しました!−1か月後

2009/02/02 00:33
小さい頃から手術になると,俄然,意志が強くなってしまいます。
今回も,はじめは眼瞼下垂の手術でお目々パッチリにするつもりだったんですが,
Dr.と相談するうちに「どうせ痛い思いするなら1回でいいかな」と思い,
目の下のたるみまでなくす手術を決行しちゃいました。

手術を受けて1か月近く。
お目々パッチリになりました。
が,しか〜し。左右の大きさが違うじゃん!
これって失敗かよってDr.に尋ねたら
「歳だから,治りが遅い。3か月待てば大きさが合ってくるよ」だって。
憎むべきは歳ってことか。。。
ちなみに,もともと左右の目の大きさが違うのでその矯正もしてもらいました。
確かにね,小さい右目の二重のラインを厚め(左目より上)にカットしてあります。
ちなみに,この目は小さい方の右目でやんす。

昨日,ヘアサロンに行ったら,
いきなり『小悪魔ageha』を持ってきて
「これで,アイメイクの勉強しぃ!」だって。
ドンキのつけまのことまで教えてもらっちゃった。
う〜ん,勉強したけどなかなかアゲ嬢になれません。
みんなすごいよね。自分であそこまでライン引けないもん。
練習あるのみだね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レーザー治療の限界。

2008/12/07 00:34
アファームもダメ。レーザーもダメ。
じゃあ,どうしようかと色々迷った挙げ句,
某クリニックのサイトを発見。

結局,目のまわりの手術を受けることにしました。
たるんだ皮膚は,切るしか方法はないということを納得するのに
そんなに時間はかかりませんでしたね。
今なら,まだ傷痕は少なく済みそうなので,
早々に決断しちゃった。

それにしても,そのクリニックの混みようと言ったら,
もうオドロキです。
それくらい,整形って普通になっちゃってるんですね。
芸能人だって,いまや歯並び矯正や二重は当たり前。
鼻すじを通すために耳の軟骨を切り取ってつけたり,えらを削ったりと
大変なんですね。
彼らは,その前後の写真が大量に市中に出回っているから,
「これ,化粧法を変えたからですよ」なんて言い訳しても,
悲しいだけです。
それよりも,手術してきれいになりました!って言った方が
潔いのではないかと思ってしまいます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アファームに挑戦!−その2で終了?

2008/11/02 22:17
アファームマルチプレックスの施術をしたものの,
期待していた効果はまったくありませんでした。
1回でも美肌効果は実感できるって,どこかの美容整形のHPにあったけど,
自分にはまったくありませんでしたね。

というわけで,10万円は勉強代ということで諦めまして
次に挑戦するのはフォトRF。
アファームが肌の入れ替えを目的としていたのに比べ,
フォトRFは,シミそばかすの治療なので,期待する効果は別ものです。

なんでまたこっちに走ったかというと,
ビデオにちらっとすっぴん顔が映り,ナニゲに再生画像をみて唖然!騒然!!
すっっごーいシミとそばかす。それに赤ら顔。
これはいかんわ。
ということで,シワよりこっちの対策が先ということになりました。

以前,レーザーで取ったことがあるので,
アファームよりは目に見える効果を実感できるのではないかと思ってます。
今月末にしか予約が取れなくて少々残念なのですが,
それまでは,なんとか化粧でごまかそうっと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

たぁぼぉの One Fine Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる